継続的に売上を上げている方の共通点5つ【メルマガ・ブログ】

メルマガ・ブログを販売されている方は、見ておいて損はないと思います!

特に販売を開始されたばかりの方は必見です。

レジまぐ内のメルマガ・ブログ販売で、継続的に売り上げを上げていらっしゃる方の、共通点をご紹介します。*全て満たされている方は少ないですが、どれかは必ず満たしています。

共通点は目新しいものではなく、基本的なことです。

しかし、徹底して実行することで、成果を上げていらっしゃる方が多いです。

1,無料コンテンツを提供 → 集客手段を持っている

無料コンテンツとは、無料ブログや無料メルマガ等のことです。

レジまぐの有料コンテンツだけではなく、無料ブログ・メルマガ等(以下無料コンテンツ)をお持ちで、そちらで集客を行い有料コンテンツへ誘導されている方がほぼ9割です。

無料コンテンツにて有益な情報もしくは実績を公開し、「さらに(実際の)情報を閲覧されたい方は有料メルマガへ」と誘導されています

有料コンテンツのみでも購読いただくことは可能ですが、無料コンテンツもお持ちである場合を比較すると、集客力に差がでてきます。

2,無料でも高いクオリティー → ファンができる

無料コンテンツのファンになってもらえるように、有料コンテンツと同様に力を入れている方が多いです。

無料コンテンツで閲覧者(購読者)にとって高いクオリティーの情報が提供できれば、そのコンテンツのファンが生まれてきます。

ファンの方であれば、有料コンテンツを購読いただける確率がグンと上がります。

3,無料コンテンツに対しても集客 → ランキングサービスを利用

無料コンテンツに対しても集客を行われています。

特に無料ブログで言えることですが、ブログを発行するだけでなく、人気ブログランキングなどのランキングサービスを利用し、ランキングを上げることで、無料ブログへの集客を増やされています。

無料ブログを開設しただけで、すぐに人気となり、集客できるわけではないため、ランキングサービスを利用し集客を行われている方が多くなっています。

4,疑問を事前に解消 → 誘導前に丁寧に説明する

大きな売上を上げていらっしゃる方は、無料コンテンツから有料コンテンツへ誘導される際(誘導リンクの前等)に、丁寧な説明書きがあります。

具体的には、複数の決済方法があること(クレジット、ポイント:コンビニ決済、銀行振り込み、ペイジー決済)、初月無料であればその説明、購入の手順等、レジまぐのページに記載されていることではありますが、レジまぐへ遷移する前に、丁寧に説明することで、疑問を事前に解消されています。

事前に説明することで、より購読につながっています。

5,商品バリエーションがある → 買いやすい価格帯の商品がある

2~3種類の商品バリエーションをお持ちの方が多いです。

2,000円~5,000円の月額メルマガ・ブログがメイン商品の場合、無料コンテンツからその商品に誘導を行うと、強いファンでない限り、購入を躊躇されます。

そのため、300円~1,000円の価格帯で、購読者様にまず読んでいただける、試していただける価格帯の商品を設けることで、メインの商材への購読へつなげていらっしゃいます。

 

当たり前じゃんと思われる方が多いかと思いますが、凡事徹底はとても重要です。

まだ実行されていなことがあれば、参考にしていただければと思います。

今回は基本的な事柄ですが、深掘りした内容も今後掲載いたしますので、お楽しみに!